サーキット走行にはまっています


by adatto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:パソコン( 6 )

iPad 届きました

必要でも無いので様子見のつもりでしたが店頭で触ってみたら欲しくなってしまい購入に至りました。
6/22に注文して7/2に届きました。
並んで買う人の気持ちは理解できません、国民性なんだろうけど。
f0012657_18324535.jpg

とりあえず子供が使っているので私は触れません。
並んでいるのと同じか・・・
[PR]
by adatto | 2010-07-02 18:33 | パソコン

Windows7とSSD

f0012657_1924815.jpg

走りに行けばタイムが出る季節なのですが寒くてなかなか腰が上がりません。
ちょうど1年前に組んだPCをバージョンアップしました。
Vista→7へ
HDD1台→SSD2台RAID0とHDD1台へ
一年前と比べてSSDの価格は安くなり性能はかなり向上していて当時導入を見送って良かったと思いましたがまだ高いですね。
[PR]
by adatto | 2010-02-09 19:24 | パソコン

インドア

最近はこんな物を組み立てしています。
f0012657_1771335.jpg

初めて自作パソコンという物を組み立ててみたのですが特に不具合も無くあっさりOSのインストールも出来ました。
f0012657_1772422.jpg

[PR]
by adatto | 2009-02-02 17:06 | パソコン

モニタ

f0012657_12474536.jpg

今月は事務所に缶詰になる予定だったのでモニタを新調してみました。
DVDレコーダーと接続して地デジも見られるのですがテレビを見るのはアクオスの方が快適かな?
[PR]
by adatto | 2007-03-31 12:54 | パソコン

MacBook到着

MacBookが届きました。

Apple Storeでブラックのをメモリ2GB、HD160GBにして注文しました。

届いてからさっそくParallels Desktop 日本語版でwinXP環境を試してみました。
Macって凄ーい!

でもって何に使うか思案中です。

今までは9割winで1割Macぐらいの使用割合だったのでもうちょっとMacも使ってみようと思いました。
[PR]
by adatto | 2006-11-25 18:20 | パソコン

オークション出品

f0012657_16142522.jpg

パソコンは数年に1回くらいのペースでしか買いませんが古いパソコンは売ってもたいした額にならないしデータの消去等も面倒なのでそのままにしていると何時の間にか溜まってしまいます。
ついついApple StoreでMacBookをクリックしてしまったので年末までに頑張って整理します。
[PR]
by adatto | 2006-11-17 16:22 | パソコン