サーキット走行にはまっています


by adatto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:自動車全般( 14 )

近所のPUMAショップでセールしていたので購入。
スポーツ走行くらいだったら昔使っていたハイカットのレーシングシューズよりこっちの方が良いですね、安いし。
マッサモデルとライコネンモデルが有りましたがマッサが早く良くなってくれる事を願ってマッサモデルにしました。
f0012657_2161083.jpg

F1ワールドチャンピオンのジョン・サーティースさんの息子も7月にF2で他の車の外れたタイヤがヘルメットを直撃して亡くなられたそうです。
モータースポーツは昔と比べると飛躍的に安全性が向上していますが危険で有る事を改めて認識させられました。
[PR]
by adatto | 2009-08-13 21:05 | 自動車全般

エリーゼ

チョイ前にエリーゼに乗せて貰いました。
どちらかと言うと車よりカートみたいな感じでした。
値段はボクスターと同じくらいだと思いますが同じミッドシップスポーツカーでも全く違う車ですね。
トヨタのエンジンですがチタンのマフラーからとてつもない快音を奏でていました。
乗せて貰ったのは一般道で頼めばサーキットでも乗せて貰えそうですが前にオーナーがサーキットでぶつけた時の修理代が200万位だったと聞くと怖くて乗れません。
f0012657_1746819.jpg

[PR]
by adatto | 2009-08-06 17:45 | 自動車全般
申し込んだキャンペーンが当たったので行ってきました。
f0012657_728407.jpg

車はS4・A4・A6と有ったのですが3人に1台の割合で車を割り当てられ僕はA6でした。
S4に乗りたいなーなんて受講生3人で話しながらスラロームとかフルブレーキングとかの練習をドリフトコースで行いました。
実技の締めはS4でタイムアタックをしました。
f0012657_725159.jpg

サーキットトライアルは豪雨で最悪のコンディションでした。
先導車付きで2週運転させて貰ったのですが「この雨ではレースは確実に中止になります」なんて言いながら凄いペースで引っ張って行かれました。
最後にタイムアタックをした時の上位6名だった人がS6で斎藤聡先生運転の同乗走行に乗せて貰う事が出来ました。
驚きの体験でした。
f0012657_7302380.jpg

参加者の乗ってきた車を見渡すとBMW7割・ポルシェ1割・その他輸入車1割・国産車1割といった感じでした。
キャンペーンの抽選は絶対乗っている車も加味されて選ばれているなと感じました。
僕も申し込んだ時は「現在お乗りの車はボクスターで一年以内に買い替えを検討している」とアンケートに答えましたから。
f0012657_7312075.jpg

嘘では決して有りませんが今はハイエースに乗っています・・・
[PR]
by adatto | 2007-07-02 07:57 | 自動車全般

TYPE R

近所のディーラーで展示して有る様なので見てきました。

走りを楽しめて家族で乗れて安い、僕の条件に合う車なのですがデザインが好みではないので乗ってみたいけど所有してみたいとは思いませんでした。

乗ってみたら所有したいと思ってしまったりして・・・ 
[PR]
by adatto | 2007-04-02 19:21 | 自動車全般
ディーラーに足を運ぶのはとても久しぶりです。
トランポを入手するのもままならない状況なのに何故か行ってしまいました。
子供の頃から憧れていていつかは乗りたいメーカーで常に気になっているもので・・・
しかし現行のモデルだとどれが欲しいか?と聞かれるととても迷いますね。
X5でトレーラーを引っ張ってバイクを運ぶなんていうのも良いかななんて思いますが遠征で初めての場所にトレーラーで行くなんていうのもちょっと不安かななんて悩んでいます。
[PR]
by adatto | 2007-01-23 18:53 | 自動車全般

つぎのくるま

現在所有している車が2台とも今年車検を迎える為、次の車をどうするか悩んでいます。
乗り換えなければいけない訳では全く無いのですがとても悩んでいます。

とりあえずバイクを運びたいので1台はハイエースが有力候補です。
現行型のハイエースはデザインも良いのでトランポならこれと決めていますが本当に必要な程バイクをやるのかどうかはまだ結論は出ていません。

でもとりあえず一台はハイエースだとして、もう一台は?
理想は今乗っている黄色い車と同じメーカーの子供ならなんとか4人乗れるやつが良いのですが現状ではトランポもどうやって入手するのかな~なんて状況なので全く話にもなりません。
って事は1台は今の車のどちらかを引き続き乗るという事になるような感じです。

子供の幼稚園の送り迎えでジムニーは大活躍中なので手放すとしたらボクスターか?
確かにボクスターは幼稚園の駐車場に入る時に鼻の下とお腹をどうしても擦ってしまいます。
エリーゼでも入れている駐車場なのでなぜ?っと思い色々なライン取りで何度か試しましたがどうしても擦ってしまいます。

しかし昨日ひさしぶりに1人で高速道路を走る機会に恵まれてボクスターの魅力も再認識させられてまた悩みも深くなってきました。
仕事の効率もとても悪くなっています。
[PR]
by adatto | 2007-01-22 17:59 | 自動車全般

PIT PARTY

24日はMILD SEVEN RENAULT F1 TEAM meets BLUE ageHa Pit Partyというイベントに行ってきました。
この日はかなりワクワクで重たいカメラを持っていったのですがメモリーカード忘れました。
f0012657_12351377.jpg


かみさんの携帯カメラで撮った映像です・・・

昨日も思ったのですがF1の音は凄いですね、F日本と大差無いと思っていたのですが大きな間違いでした。

2人乗りのフォーミュラも用意されて抽選で一般の人も乗れたのですが0からスタートで1分30秒台位で周っていたようです、とても乗りたかったです。
[PR]
by adatto | 2006-09-26 12:42 | 自動車全般

お台場

23日はモータースポーツジャパン2006フェスティバルというイベントに行ってきました。
f0012657_1242118.jpg

色々なレースカーが展示されていましたが凄い人だかりでなかなか写真が撮れません。

デモランも豪華でF1、F日本、F3、GT500、レーシングカートその他色々でした。
近代F1のエンジン音は初めて聞きましたが想像以上で驚きました。

f0012657_1282534.jpg

パトカー、白バイ、カート、スロットカー、ミニ四駆なども展示されていました。

f0012657_1214623.jpg


色々な体験プログラムも用意されていて楽しめました。
手綱を付けて犬の散歩のようでしたが結構面白かったようです。
[PR]
by adatto | 2006-09-25 12:18 | 自動車全般

久しぶりの投稿です!

何も無いので放置になってしまっていますが5月に入ったので投稿させて頂きます。

今後の予定は、タイヤ交換・車調交換と有りますが車調交換が待ちの状態なので出来れば同時期に交換したいという考えも有りタイヤ交換も待っています。

変えたらどんな感じになるんだろーなんて考えながら待っています。

週1位で平日早朝に会社サボッて箱根いっちゃおーかなーとかライセンス取って12年振りに富士スピードウェイ走っちゃおーかなーとか。

GWは妄想で乗り切ります。 傍から見ると寂しいGW。
[PR]
by adatto | 2006-05-02 16:16 | 自動車全般
f0012657_13435282.jpg

かっこいい車が走っていたので勝手に撮っちゃいました。
乗ってみたいですがボクスターよりずっと維持費が掛かりそうです。
[PR]
by adatto | 2006-01-19 13:44 | 自動車全般