サーキット走行にはまっています


by adatto
カレンダー

<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夜ドライブ

毎日通勤に使っていますがもうちょっと回してあげなきゃかわいそうなので高速道路をドライブしてきました。
一寸ずつ車が自分に馴染んでくるような感じがします。 いや自分が車に馴染んできているのかな。
僕は夜が弱いので気合入れて行ってもすぐ帰ってきてしまうのですが今回は結構長く走っていました。 楽しいし疲れないのが原因だと思います。
普通のペースで気持ち良いです。
[PR]
by adatto | 2005-12-29 13:08 | ボクスター

車検終わりました

昨日車を取ってきました、掛かった日数は10日間、気にしていた費用は

                技術料      部品代
24ヶ月点検整備     40,000
車検代行手数料     12,000
スチームクリーニング   10,000
検査・機器使用料     13,000
スパークプラグ交換    13,000
ブレーキフルード交換  10,000
SUPER HI-FLARE                 660
パーツクリーナー                 1,550
BRAKE FLUID (2 LITER           6,500
SPARK PLUG 14FGR 6KQ         8,100

あとは重量税・自賠責・印紙代・リサイクル料です。
預ける時に「消耗品は交換して宜しいですか」→「はい」
「最近オイル交換はされていますか」→「いいえ」とのやり取りが有ったのでワイパーブレード・エアフィルター・エアコンフィルター・オイルは交換されると思っていましたが確認したところ変える必要が無かったのでそのままとの事です。
思っていたより安く上がりました。
しかしSUPER HI-FLAREが何かが判りません、お店の人に聞けば良かったです。
[PR]
by adatto | 2005-12-26 11:26 | ボクスター

ラジコン

子供のクリスマスプレゼントを見に行ったら自分がラジコンを欲しくなってしまった。
中学生の頃に持っていたラジコンが1台だけまだ有るのを思い出し段ボール箱から出してきました。
田宮のタムテックというやつでポルシェ961です。
ラインナップでテスタロッサも有りましたがこの頃からポルシェひいきだったと思います。
あと当時は田宮の1/12ポルシェ959のラジコンも持っていました。
f0012657_12114183.jpg

昨日PCから電話が有り車検出来たそうなので明日取りに行ってきます。
[PR]
by adatto | 2005-12-24 12:13 | その他

欲しいもの

基本的には改造しないつもりですが誘惑に負けそうです。
とりあえずタイヤは替えたいです。
ホイールは純正のままでと考えていますがどうせだから一緒に変えたい気持ちは有ります。
ショックも走行距離を考えると変えても良い時期なのでビルシュタインBPSキットなんかも付けたいですね。
f0012657_11262641.jpg

でもこれももっと今の状態で走りこんでからと自分に言い聞かせています。
あとは考え出したらきりが無いです、ちょっと泥沼に嵌まりぎみかもしれません。
[PR]
by adatto | 2005-12-21 11:27 | ボクスター

24

昨日は寒くて外に出られなくて24シーズン4を見ていました。
f0012657_16194735.jpg

正月にかみさんと子供が実家に帰った時にゆっくり見ようととっておいたのですが10話まで見てしまいました。
[PR]
by adatto | 2005-12-19 16:24 | その他

読書

ボクスターが手元に無くて寂しいので「ポルシェ最強メンテナンス」という本をアマゾンで注文して読んでいます。
f0012657_1737952.jpg

[PR]
by adatto | 2005-12-17 17:37 | ボクスター

ジムニー

もう一台の愛車はジムニーである。
f0012657_1962545.jpg

この車も最高で山道ガンガン行けます。 MOBILITY PARKだったらカイエンにだって負けない・・・と思う。
f0012657_1963523.jpg

4人家族なのにボクスターとジムニー、傍から見ると可笑しいようです。
趣味で車持っているんだから良いじゃないですかねえ。
母にはせめて4人乗りの911にしなさいと言われますがそんな予算有りませんっつーの。
[PR]
by adatto | 2005-12-16 19:07 | ジムニー

後姿

この2台は以前所有していた車だがこの2台の後姿はかなりカッコイイ。
f0012657_762445.jpg

こんなカッコイイ車はそうそう無いと思う。
ユーノスロードスターとアルファロメオ156です。
ボクスター車検に預けてまだ2日ですがもう乗りたくてうずうずしています。
[PR]
by adatto | 2005-12-15 07:07 | 自動車全般

カーナビ

カーナビを選ぶにあたって迷いは殆ど無かった。
ジムニーにパナソニック、V230にアルパインを使用していたので次はカロって決めていました。
オービスロムも使ってみたかったし。
という事で発売されてばかりでスッキリしたデザインの楽ナビAVIC-HRZ08に決定。
取り付けは有名なナビ男くんに見積もりをして貰いそのまま決定。
オプションはVICSビーコン受信機・ETC・バックカメラです。
本体の在庫が無いとの事で取り付けは年明けの1月4日になりました。
1つだけ心配なのは、GPSアンテナ等をダッシュボード内側の見えない所に設置して貰えるかとの問いにGPSアンテナなど受光部を備えたユニットは性能低下の可能性があり、埋め込み処理は行っておりません。
との返答でした。
無理なら無理でも良いのですがでも埋め込みの方がスッキリしていて良いと思う。
取り付けに来た方に再度相談してみようと思います。
[PR]
by adatto | 2005-12-14 10:31 | ボクスター

車検

車検の期日が迫っているので名義変更の翌日PC浜田山に入庫。
他のPCからフェアの案内が来るのでそちらでとも考えましたがこの車は私が3オーナー目で1人目のオーナーがここで新車を買いここに売却して2人目のオーナーがここで認定中古車として買い私に譲って頂いたのでやはりここにお願いする事に決めました。
今まで案内を送ってくれていたPCの営業の方ゴメンナサイ・・・
費用がいか程掛かるか少し不安です。
[PR]
by adatto | 2005-12-13 15:43 | ボクスター