サーキット走行にはまっています


by adatto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プチオフ

昨日はオートウェーブにプチオフに行ってきました。
f0012657_11392377.jpg

996と並べたのは見た初めてですが共有部品も結構有るのでやはり兄弟といった雰囲気は有りますね。
しかし18インチのホイールは迫力あり細かい作りは996の方が1ランクも2ランクも上質な感じはします。
[PR]
by adatto | 2006-01-30 11:39 | ボクスター

オプション

そういえば車の仕様を紹介していませんでしたね。
f0012657_1262371.jpg

MY01 ボクスター MT スピードイエロー 2000年12月登録
ウインドディフレクター
PSM
CDチェンジャー(カーナビ取り付けのため現在は取り外し)

PSMが付いていた事が自分にとってポイント高かったです。
あとリトロニックライトとスポーツシャシーが付いていれば完璧だったのになー
[PR]
by adatto | 2006-01-26 12:06 | ボクスター
アーキュレーのマフラーに無事交換出来ました。

始めの印象は想像以上に静かだと感じましたが30分くらい乗っているうちにだんだん大きくなってきたように感じます。

他の方のインプレで使っているうちにグラスウールが飛んでだんだん大きくなってくると言っている方がいらっしゃいましたがこんなにすぐに?
[PR]
by adatto | 2006-01-23 17:59 | ボクスター

雪ざらしになっている可哀そうなボクスター。
f0012657_1117129.jpg

この後、幌の部分だけ雪を落としました。

ARQRAY(アーキュレー)のマフラー20日に注文して納期は2月末位だと言われていましたが今日届いたそうです???
f0012657_13584576.jpg

なんか信じられませんが23日に取り付けて貰いに行く予定です。
納期が先なので早めに注文しましたがもう少しノーマルマフラーで走っていたかったような気が・・・
[PR]
by adatto | 2006-01-21 11:17 | ボクスター
f0012657_13435282.jpg

かっこいい車が走っていたので勝手に撮っちゃいました。
乗ってみたいですがボクスターよりずっと維持費が掛かりそうです。
[PR]
by adatto | 2006-01-19 13:44 | 自動車全般

洗車2

先週の日曜日に施工しました。
f0012657_9505948.jpg

手順はこんな感じです

いつも使っているカーシャンプーで洗車

ベーシッククリーナーで下地処理

水洗いの後コーティングポリマー11型を施工

水で流して拭き取り終了

下地処理に1番時間を費やしました。 とりあえず見た感じは完璧ですね。
今回は付属していた模型用コーティングポリマー<混合用>は使いませんでした。
次回使ってみて変化を楽しみたいです。
[PR]
by adatto | 2006-01-17 09:51 | ボクスター

洗車

ブログを巡回していたらこんな物を見つけました。

模型メーカーが本気で作ったカーケミカル零三式コーティングポリマー

洗車は大抵自分でやりますが不精なものでなかなかやりません。
近所になかなか良い手洗い洗車専門店が有るので前の車とかジムニーは面倒な時はそこにお願いしています。
これはそんな僕でも出来そうと思えたので買ってみました。

買ったのはこれです。

零三式セット
零三式ベーシッククリーナー
零三式メンテナンスシャンプー
f0012657_1365050.jpg

[PR]
by adatto | 2006-01-16 13:08 | ボクスター

デザイン

性能や質感はニューモデルの方が全然良いのでしょうがデザインに関してはこちらのモデルの方が良いと思える箇所が結構有ります。
f0012657_11212554.jpg

このドアパネルの形なんかもその一つで結構気に入ってます。
[PR]
by adatto | 2006-01-13 11:22 | ボクスター

ナビの取り付け2

f0012657_18512239.jpg

GPSアンテナ・ETCアンテナはメーターフード内。
取り付けに来た方はダッシュボードの上を提案してきましたがやって貰えました。
ボクスターのメーターフードをばらすのは初めてだと言っていましたが手際良くやって頂けました。

VICS用ビーコンユニットはルームミラー裏。
これも結構大きいのでダッシュボードの上は避けたいですね。
運転席からユニットの端が見えるのが気になりますがここがベターかなと。

フィルムアンテナはフロントウィンドー上部。
純正のアンテナです。 目立たなくてとても良いです。 内窓を拭くとき注意しないと剥がれる事が有るそうです。

マイクは取り付けせず。
悩みましたがパナナビのマイクは全く使わないので取り付けませんでした。
価格.comのくちコミ掲示板でカロナビのマイク使えるとのカキコを読んで少し後悔しています。

バックカメラ
ちょびカメです。
V230と比べると取り付け位置がかなり低いので見易いとは言い難いですが目立たないし気に入っています。
f0012657_1859235.jpg

[PR]
by adatto | 2006-01-07 18:59 | ボクスター

ナビの取り付け

これが取り付け前です。
f0012657_12191973.jpg

これが取り付け後で、カロッツェリアのAVIC-HRZ08です。
f0012657_12194946.jpg

乗っていると気にならないのですが写真に撮ってみると986の内装の作りはチープですね。 造形は好きなんですけどね。
一通りの操作はマニュアルを見なくても出来ますが一応これからマニュアルに目を通してみます。
[PR]
by adatto | 2006-01-06 12:20 | ボクスター