サーキット走行にはまっています


by adatto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドライブ

最近は走って無いのでネタが有りませんしストレスも溜り気味です。
通勤に使っているのでほぼ毎日乗ってはいるのですがもっと気持ちよく走りたいです。
日曜日にドライブでもと思っていますが天気が悪そうです。
はあー フー
[PR]
by adatto | 2006-02-22 17:18 | ボクスター

自転車の練習

昨日は午前中営業のアポが入ってしまい午後のみの休日でした、週休半日。
午後は近所の公園で過ごしました。
足が届かなくて危なっかしいのですがなんとか乗っています。
f0012657_1332129.jpg

ルイガノJGS-J20 新車ですが1年落ちのモデルを激安で入手しました。
アルミフレームでなかなか良い作りです。
[PR]
by adatto | 2006-02-20 13:04 | バイク

バッテリーその後

バッテリー変えてからはセルの回る力というか勢いが全然違います。
ボクスター入手時の昨年11月からバッテリーは弱まっていたんだと思います。

バッテリーが上がってしまいナビの設定が一部リセットされてしまったようでバックギアに入れてもバックモニターに切り替わらなくなってしまいましたが取説を読んだらすぐ直せました。
[PR]
by adatto | 2006-02-16 11:33 | ボクスター

第一戦

昨日はF1ドリーム平塚にてフレッシュマン60分耐久に参戦してきました。
f0012657_12364773.jpg

10台エントリー
予選8位
決勝5位

ちょっと回りのレベルが高すぎです。

予選&練習 20分 決勝 60分 2人1組で出場したのでまだ疲れが取れません。

Club GZO では随時メンバー募集中です。 カートに乗ったことの無い方、ただ見てみたいだけの方、練習だけしてみたい方、とにかく気軽にレースをしてみたい方、ぜひお待ちしております。
[PR]
by adatto | 2006-02-13 12:39 | カート
今日はアイメックへ足回りのリフレッシュの相談に行きました。

帰りに仕事道具を買いに行き用事を済ませエンジンをかけようとしたらバッテリーの力がほとんど無くなっていました。

結構ぶん回して乗っていたのに何故?

かみさんにブースターケーブルを持ってきてもらい事なきを得た後PC浜田山に電話したらバッテリーの在庫は有り充電しておくので4時間後くらいであればすぐ交換は出来るとの事。

ガソリンが殆ど無かったのでセルフでエンジンをかけたまま給油、家に帰って洗車、夕方PCに向かいました。 その時はブースターケーブル無しでエンジンはかかりました。

バッテリー 19400 技術料 6000

足回りリフレッシュ貯金が減ってしまいました。
まあJAFやレッカーの世話にならなかっただけ良しとしましょう。



オープンにしてPC浜田山へ向かう途中、反対車線にカーボンパーツが沢山使われていて凄いカスタムチックなオレンジのスーパー7を発見!
ドライバーも雰囲気の有る方だったのですが手を上げて挨拶してくてました。
感激。
[PR]
by adatto | 2006-02-11 20:52 | ボクスター

下回り2

前から見た下回りです。
f0012657_15114695.jpg

ボクスターでもフロントブレーキの所に導風板が有ったりするのはさすが・・・・です。

元旦に擦ってしまったところ見えますか? 擦ったといってもこの程度です。

先日PC世田谷でエアロキットが装着されている997カレラSが展示してありましたがフロントスポイラー低すぎです。
擦るどころか割ってしまいそう・・・
[PR]
by adatto | 2006-02-09 15:14 | ボクスター

初走り

昨日は中央サーキット藤野(CCF)へ今年初走りに行ってきました。
f0012657_13531582.jpg

これはかみさんが走行している様子です。
ここのコースは何回かレイアウトが変更になっており今のレイアウトになってからは初めての走行になります。
個人的な感想は今までで一番良いレイアウトになっていて楽しめるコースだと思いました。
タイムは全然だったのでもう少し暖かくなったら走り込みに行きたいです。
とりあえず昨日はめちゃくちゃ寒かったです。
[PR]
by adatto | 2006-02-06 13:54 | カート

下回り

マフラー交換前です。
f0012657_1626452.jpg

初めてリフトアップして下から見ましたがあらためて良く出来ていると感じます。
[PR]
by adatto | 2006-02-04 16:27 | ボクスター

マフラーその後

マフラー交換後初めてオープンで乗ったのですがクローズドの状態よりも排気音が勇ましくかなり良い感じです。
交換直後は2000回転から3000回転くらいまでのコモリ音が気になりましたが現在は耳が慣れたせいかグラスウールが飛んで抜けが良くなったせいかは判りませんがあまり気にならなくなりました。
ある回転域で室内からのビビリ音が聞こえるようになりましたがこれは場所を突き止めてスポンジテープでも張れば改善されるかと思います。
f0012657_1125138.jpg

ちょっと影になっていて見えにくいですね。
素のボクスターの1本出しのマフラーも好きだったのですがこちらは溶接部なんかがとても綺麗で満足度は高いです。
テールエンドだけチタンの仕様が有れば尚良かったのですが・・・
[PR]
by adatto | 2006-02-01 11:26 | ボクスター