サーキット走行にはまっています


by adatto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

多忙

多忙と言っても残念ながら私の事では無いです。

クァンタムの車高調は入荷したそうなのですが色々な車が入庫していて多忙なので取り付けはGW明け位になりそうです。

はやく着けて乗りたいなー
[PR]
by adatto | 2006-04-21 11:47 | ボクスター

タイヤ選び

16インチです。

ピレリー P-zero システム
コンチネンタル スポーツコンタクト
ミシュラン MXX3 パイロットSX
ブリジストン ポテンザ S-02
ヨコハマ AVS S-1Z

16インチでポルシェ認証のN規格で、と考えるといずれも古い銘柄で性能も一世代前のような印象を受けてしまいます。

N規格で無い物で良いならば、

ブリジストン POTENZA RE-01R
ヨコハマ アドバン ネオバ エイディー ゼロナナ

雨の日はどうせ飛ばせないのでいっその事Sタイヤで行くならば、

ブリジストン ポテンザ RE55S
ヨコハマ アドバン A048

まだ決めかねていますがNeovaあたりに落ち着きそうです。
[PR]
by adatto | 2006-04-07 08:58 | ボクスター

夜ドライブ3

ショックを変えた時に違いがより鮮明に感じられるようにとドライブに行ってきました。
AM3:30くらいから周を重ねる毎に明るくなってきて風景が変わってくるのを感じながらのドライブで気持ちの良いものでした。 ちょっと雨の可能性が有ったのでクローズドでしたがオープンで走れたら更に良かったと思います。

とても綺麗な白い928が走っていました。 PAで休息していたのでおそらく走りに来られていたのだと思います。 渋いですね。
小学校1年か2年の頃は928が大きくてパワーが有るので一番好きでした。
[PR]
by adatto | 2006-04-03 11:13 | ボクスター

練習会中止・・・

日曜日は平塚にレンタルカートに乗りに行く予定でしたが雨の確率が高かったので家でF1見ていました。
来週はフレッシュマン耐久の第2戦が有りますが既にエントリーが定員一杯で一応キャンセル待ちという事で申し込みはしていますがたぶん参戦は難しそうです。
[PR]
by adatto | 2006-04-02 23:59 | カート

ホイールの洗浄

洗車はこまめにしますが結構適当でさっと洗って拭き取るだけです。 タイヤの事を調べようと色々巡回していてここを読んだら急にホイールの内側を綺麗にしたくなりました。 ホイールの内側なんて洗った事無くブレーキダストで真っ黒になっています。 外して洗うしか無いと思いましたが試しにシュアラスターホイールクリーナーというのを買ってきて使ってみました。 長細いスポンジが付属していてそれでゴシゴシと。 結構綺麗になりました、基があまりに汚れていたのでまだ完璧では有りませんが今後洗車の度にやれば大丈夫だと思います。 ジャッキアップしてホイールを外す手間が省けて良かったです。
f0012657_1314216.jpg

mipple11さんのブログでホイールキャップの向きについて書かれていましたが家のは逆さまのようなのでそのうち直さなければと思っています。
[PR]
by adatto | 2006-04-01 13:04 | ボクスター