サーキット走行にはまっています


by adatto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

河原遊び

日曜日の午後は河原遊びをしました。
注意しているつもりなのですがどうしても小石がホイールに当たって傷が付いてしまいます。
f0012657_11562287.jpg

本当は水の中にジャブジャブと行きたいのですが釣りをしている方の迷惑なので出来ません。
[PR]
by adatto | 2006-06-27 11:56 | ジムニー
モトGPとF1予選が重なっていたのでモトGPを録画してF1予選を見ながらドライブしようと思い立ち(2番組同時録画が出来れば良いのですが・・・)久しぶりに雨の降っていない日曜日をオープンでドライブしました。
しかし運転しながら全然見られませんでした(涙)
f0012657_14125746.jpg

今回装着した16インチのネオバは前に履いていた同じサイズのポテンザRE01と比較するとサイドウォールがとても柔らかいように感じます。
次に走る時はちょっと空気圧を上げてみようかと思っています。
たいしたペースで走った訳ではないのですがタイヤは良い感じに暖まって溶けるまではいきませんが触るとベトベトします。 工事中の道路なんかを走ると石を拾うのでタイヤハウスにバチバチ当たってうるさいのですがやはり新しいタイヤは気持ちが良いです。
[PR]
by adatto | 2006-06-26 14:13 | ボクスター

久しぶりの更新です

相変わらず更新が滞っておりますが久しぶりに・・・
f0012657_15584271.jpg

こちらは先日のミーティングでの写真です、感想などはあちらの掲示板に書き込みさせて頂いたりしましたので割愛させて頂きます。

クァンタムのショックに交換して1ヶ月ほど経過し2000kmちょっと走りました。 本当は都度感想等を書き込みさせて頂きたかったのですが今日に至ってしまいました。

交換して一般道を走った時は、硬いけど良い感じという印象だったのですがその数日後に高速で東京-大阪を往復した時は、明らかに硬すぎだと感じました。
スピード出すと路面の継ぎ目を超えた時の衝撃がかなり堪えるのでちょっとペース落とそうかな、なんて思ってしまうような感じです。
基本的にストリートメインのセッティングでオーダーしたのでこれに耐えられないならGT-3なんて乗れないかなとか色々考えましたがいくら考えても硬すぎるという結論に至り取り付けして頂いたショップに相談に行きました。
改善するにはショックをもう一度外してメーカーに送ってリセッティングするしかないとの事だったのでもう少し様子を見る事にしました。
それから数日間、通勤のチョイ乗りのみだったのですが日々乗る度に角が取れて柔らかくなってきました。
今では純正よりも硬いけど山道を走ったらもうちょい硬くても良いかなと思える位になって全然悩む必要は有りませんでした。
しかしあれだけの距離と日数を経なければ角が取れないのはどうかとも思いましたが・・・
ま、今は絶好調なので良しとしましょう。

とりあえず今日はこの辺で・・・
[PR]
by adatto | 2006-06-15 16:00 | ボクスター
週末にボクスターのミーティングに参加させて頂きます。
自分のボクスターと他のボクスターを並べたことも無いのでとても楽しみにしています。
[PR]
by adatto | 2006-06-01 12:22 | ボクスター