サーキット走行にはまっています


by adatto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

PIT PARTY

24日はMILD SEVEN RENAULT F1 TEAM meets BLUE ageHa Pit Partyというイベントに行ってきました。
この日はかなりワクワクで重たいカメラを持っていったのですがメモリーカード忘れました。
f0012657_12351377.jpg


かみさんの携帯カメラで撮った映像です・・・

昨日も思ったのですがF1の音は凄いですね、F日本と大差無いと思っていたのですが大きな間違いでした。

2人乗りのフォーミュラも用意されて抽選で一般の人も乗れたのですが0からスタートで1分30秒台位で周っていたようです、とても乗りたかったです。
[PR]
by adatto | 2006-09-26 12:42 | 自動車全般

お台場

23日はモータースポーツジャパン2006フェスティバルというイベントに行ってきました。
f0012657_1242118.jpg

色々なレースカーが展示されていましたが凄い人だかりでなかなか写真が撮れません。

デモランも豪華でF1、F日本、F3、GT500、レーシングカートその他色々でした。
近代F1のエンジン音は初めて聞きましたが想像以上で驚きました。

f0012657_1282534.jpg

パトカー、白バイ、カート、スロットカー、ミニ四駆なども展示されていました。

f0012657_1214623.jpg


色々な体験プログラムも用意されていて楽しめました。
手綱を付けて犬の散歩のようでしたが結構面白かったようです。
[PR]
by adatto | 2006-09-25 12:18 | 自動車全般

FSW走行会の写真

いつもあまり写真を掲載出来ないでいましたが撮って貰ったのでアップさせて頂きます。
f0012657_1251348.jpg

f0012657_1255153.jpg

マイボクスターのウィングが走行中に上がっているのを初めて見ました、ちゃんと上がっているので安心しました。

ここから下は他の車両も写っています、ナンバープレートにはモザイクを入れておりますが無断掲載の為、問題が有る場合はご一報頂ければ速やかに削除致します。
f0012657_1343039.jpg

エリーゼは結構いらっしゃいました、カッコイイですね。
f0012657_13163949.jpg

996カレラ4Sとの2ショットです。
f0012657_13281217.jpg

それほど台数が多いという訳でも無かったのですがこんな状態になる事も有りました。
最後尾のフレームからはみ出ているのが私です。
[PR]
by adatto | 2006-09-19 12:58 | ボクスター

無事帰還

f0012657_1846765.jpg


無事帰還したのですがちょっとマズイ事が有りました。
それは余りにも上手く乗れないという事です。
1回走れば満足すると思っていたのですがちょっと走り込まなければ気が済まなくなってしまったかもしれません。
ま、しばらく忙しい(仕事では有りません)ので当分先の事になりますが、ライセンスの取得も考えなければいけません。

f0012657_18562748.jpg


帰りにカートも乗りました。 7週1500円也。
この写真は僕ではなくGZOのメンバーです。
[PR]
by adatto | 2006-09-16 18:58 | ボクスター
先ほど行ってまいりました。
ちょっと僕には敷居が高い雰囲気なので長居はしませんでしたがGT3にはちゃっかり座ってきました。

カップカー まざっている
997ターボ 銀
GT3 赤
4S 黒
カレラ 色忘れました
ケイマンS 色忘れました
ケイマン 白
ボクスター 黄
カイエン(グレード見ませんでした) 銀

展示車はこんなもんだったような気がします、間違っていたらゴメンナサイ。

GT3のシートは背もたれが結構タイトに感じましたね。 (市販のレカロやブリッド比)
ターボのホイルはやはりカッコイイです、しかし他の車種に似合うかはちょっと判りませんでした。
[PR]
by adatto | 2006-09-14 12:57 | ボクスター

走行会

今週の土曜日にショップ主催の走行会に行きます。
FSWなのですがあそこへ行くのは12年ぶりだしボクスターでサーキットを走るのは初めてだしでかなり楽しみです。
心配なのは天気ですね。
[PR]
by adatto | 2006-09-12 11:03 | ボクスター

ワイパー痕

前々回にワイパー痕が気になるのでガラスコート(ガラス研磨)はどうかと考えていると書きましたがお店に見て貰いに行ってきました。
そんなに気になるという程は、気にならない?程度なのですが完全に除去出来るかどうかは施工してみないと判らないとの事でした。
お値段の方も3万円から場合によってはそれ以上との事だったので断念してきました。
ま、気になるのは夜に光が当たった時くらいなので今後は気にしないようにするという事で解決しました。
[PR]
by adatto | 2006-09-11 13:45 | ボクスター

チタン

ジムニーのナンバープレートを留めるボルトが錆びてしまったのでチタンのボルトに交換しました。
ついでにボクスターも・・・
f0012657_17425521.jpg

遠目で見ると判りませんが近くで見ると綺麗です。
[PR]
by adatto | 2006-09-04 17:43 | ボクスター

ワイパー交換

いろいろなホームページなどの情報を参考にさせて頂いて、純正品では無くPIAAのゴム部分みの交換としました。
シリコートワイパーという商品で「拭くだけで撥水コーティング」と謳っていますが効果の程が楽しみです。

ちょっとウィンドーのワイパー痕のようなものが気になっているのでガラスコートはどうかと考えています。
[PR]
by adatto | 2006-09-01 16:50 | ボクスター