サーキット走行にはまっています


by adatto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スクール

昨日は久しぶりにボクスターの幌を開けてドライブ、向かった先は川越です。
私が教えているだけでは可笑しなライディングになってしまうと思いT.E.SPORT KIDS SCHOOLを受講させてきました。
f0012657_1211131.jpg

まずは準備体操。
f0012657_1211984.jpg

HONDA QR50 僕も子供の頃に乗りました。
f0012657_121257.jpg

まだ何時挫折するか判らないので全てを揃えるのは躊躇していますが少しづつ防具を揃えていっています。

ここのスクールは現役ライダーの方が優しく教えてくれてとてもリーズナブルに感じたので継続的に受講させたいと思いました。
[PR]
by adatto | 2006-10-30 12:01 | バイク

形になってきました

何事も始めが肝心という事で子供のペースでゆっくりやっていますが少し形になってきました。
f0012657_1052843.jpg

しかし娘がとても退屈そうで困っています。
f0012657_10515115.jpg

[PR]
by adatto | 2006-10-16 10:53 | バイク

初回オイル交換 TT-R50

マニュアルには初回のオイル交換は1ヶ月または1000kmと有りましたが購入したバイク屋さんに初めは1日乗ったらオイルを交換してくれと言われていたので交換しました。
f0012657_13274468.jpg

それなりに汚れているようでしたが目視できるような鉄粉とかは無かったです。
ダイクマでホンダのバイク用オイルが安かったのでとりあえずそれにしました、レースに出るようになったらNUTECなんかを入れてやろうかと思っていますがはたしてそんな日は来るのか?

しかしオイル交換のタイミングは人それぞれ色々な考え方が有って違いますね。
僕の場合はボクスターは1年または1万km、ジムニーは3000km(メーカー指定通り)、子供のバイクはレーサー?なのでそれなりに頻繁にと考えています。
しかし軽自動車は何故こんなに頻繁に交換しなくてはならないのでしょうか、小排気量でターボだから負担が掛かると言ってもいくらなんでもと思います。
[PR]
by adatto | 2006-10-14 13:39 | バイク

バイク

子供にモトクロスを始めさせようと思いバイクというカテゴリを作ってみました。
f0012657_1342534.jpg

いつもの事でカメラを持って行くのを忘れたので帰宅後の写真です・・・
(正確には持って行っていたのですが持って行っていないと勘違いしていました)
f0012657_1383896.jpg

かなり疲れた1日でしたが子供も同様だったようです。
入門機としてYAMAHA TT-R50というバイクを選びました。
ちょっとまだ大きいのでPW50の方が良かったのかもしれませんが子供もすぐ大きくなってしまうので長く乗れそうなこちらにしました。
f0012657_1385842.jpg

こちらのバイクは私が小学校低学年の時に父に買って貰った年代物です。
タンクにはHONDA RSCというステッカーが貼られています。
[PR]
by adatto | 2006-10-11 13:04 | バイク

撮影

ブログ開設時からカメラというカテゴリを作っておきながら1回も投稿していないので無理やり投稿します。
f0012657_11561634.jpg

会社で扱っている商品の写真ですが予算の関係上、私が写真を撮っています。
プロの方のようにはなかなか撮れないので何年も悩んでいます。
[PR]
by adatto | 2006-10-10 11:58 | カメラ