サーキット走行にはまっています


by adatto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

快適々

f0012657_1711448.jpg

横浜町田-京都東 往復してきましたが予想外に快適でした。
「やっぱりジムニーが一番好き、速いから」とか子供が言ってましたが何か勘違いしているようです。
[PR]
by adatto | 2007-01-29 17:15 | ジムニー

久々の長距離ドライブ

新幹線で行くつもりでしたが切符を取ったりその他もろもろが面倒なのでクルマで京都まで行くことになりました。
「BMW 3days トライアル・キャンペーン」と「アウディ A3 Sportback & A4 3days モニターキャンペーン」をホームページから申し込んでみたのですがどちらも連絡が無いのでジムニーで行ってきます。
明日行って明後日帰ってきます、かみさんとかわりばんこで運転、頑張るぞ!
[PR]
by adatto | 2007-01-26 15:53 | ジムニー

オイル交換 986

前回交換したのが昨年の3月なので今年の3月までには交換したいと思っていたらテクニカルメイトでオイル交換のキャンペーンをやっているという事を発見し早速交換しました。

ここのショップは家から一番近いポルシェ専門店なのですが行くのは初めてです。
新旧色々なポルシェが展示してあって結構楽しめました。
4月に移転する予定だそうです。
[PR]
by adatto | 2007-01-25 13:08 | ボクスター

暖冬

スクールが楽しくなりだしたみたいで「あと何回寝たら行くの?」なんて問いかけてきます。
f0012657_1028317.jpg

しかし暖冬と言っても走るのを見ているのはとても寒いですね。
f0012657_10292942.jpg

[PR]
by adatto | 2007-01-24 10:30 | バイク
ディーラーに足を運ぶのはとても久しぶりです。
トランポを入手するのもままならない状況なのに何故か行ってしまいました。
子供の頃から憧れていていつかは乗りたいメーカーで常に気になっているもので・・・
しかし現行のモデルだとどれが欲しいか?と聞かれるととても迷いますね。
X5でトレーラーを引っ張ってバイクを運ぶなんていうのも良いかななんて思いますが遠征で初めての場所にトレーラーで行くなんていうのもちょっと不安かななんて悩んでいます。
[PR]
by adatto | 2007-01-23 18:53 | 自動車全般

つぎのくるま

現在所有している車が2台とも今年車検を迎える為、次の車をどうするか悩んでいます。
乗り換えなければいけない訳では全く無いのですがとても悩んでいます。

とりあえずバイクを運びたいので1台はハイエースが有力候補です。
現行型のハイエースはデザインも良いのでトランポならこれと決めていますが本当に必要な程バイクをやるのかどうかはまだ結論は出ていません。

でもとりあえず一台はハイエースだとして、もう一台は?
理想は今乗っている黄色い車と同じメーカーの子供ならなんとか4人乗れるやつが良いのですが現状ではトランポもどうやって入手するのかな~なんて状況なので全く話にもなりません。
って事は1台は今の車のどちらかを引き続き乗るという事になるような感じです。

子供の幼稚園の送り迎えでジムニーは大活躍中なので手放すとしたらボクスターか?
確かにボクスターは幼稚園の駐車場に入る時に鼻の下とお腹をどうしても擦ってしまいます。
エリーゼでも入れている駐車場なのでなぜ?っと思い色々なライン取りで何度か試しましたがどうしても擦ってしまいます。

しかし昨日ひさしぶりに1人で高速道路を走る機会に恵まれてボクスターの魅力も再認識させられてまた悩みも深くなってきました。
仕事の効率もとても悪くなっています。
[PR]
by adatto | 2007-01-22 17:59 | 自動車全般

Wii Sports

ゲームはあまりやりませんがこれはつい買ってしまいました。
一家に一台有っても悪くないと思います。
任天堂は凄い会社ですね。
[PR]
by adatto | 2007-01-12 14:42 | その他

D756

f0012657_9154136.jpg

タイヤ替えて初走行してきましたがタイヤの変化以上に路面のコンディションの変化が大きかったので違いが判らなかったようです。
僕が乗ったり子供が乗っているのを見た感じではかなり違いが有るように思いましたが・・・

プールのような水溜りが何箇所か有って激しく入ると数メートル走行後にエンストしてしまいます。 なんででしょー?
[PR]
by adatto | 2007-01-11 09:20 | バイク

キックスタート

f0012657_1552116.jpg

家の子のバイクはセル付きなのでスクールのバイクをキックでエンジン掛けるのが楽しいみたいです。
[PR]
by adatto | 2007-01-10 16:03 | バイク

ジオランダー

せっかく?ですので車のタイヤの写真も、
f0012657_18384030.jpg

未舗装路走行前
f0012657_1839121.jpg

走行後

交換前の写真も撮っておけば良かったです、残念。
[PR]
by adatto | 2007-01-05 18:48 | ジムニー