サーキット走行にはまっています


by adatto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

名義変更

前のオーナーがローンを組んでいたので所有権解除の手続きに時間がかかり本日やっと名義変更が出来た。
手続きは節約の為に全て自分で行った。
初めての経験だったがスムーズに事は運び無事終了。
[PR]
# by adatto | 2005-12-12 14:41 | ボクスター

レンタルカート

10数年前にレーシングカートをやっていて辞めてからは全く乗っていなかったのですが昨年、レンタルカートに乗りました。
昔乗っていた物よりも全然遅いのに体が全くついていきません。
f0012657_1127134.jpg
それ以来ハマっていますが、昔のようなタイムは出せません、歳を理由に出来るほどの歳でもないと思うのですが・・・
[PR]
# by adatto | 2005-12-10 11:27 | カート

前車とのお別れ

f0012657_7163714.jpg
家には駐車スペースが2台と限られている為、V230は車屋さんに引き取られていきました。
所有している車には愛着が湧くものでお別れの瞬間は何度経験しても寂しいものです。
なんとなく罪悪感の様な物を感じてしまい、次に良いオーナーに巡り逢える事を願うばかりです。
V230は大きい割に取り回しが楽で便利そしてなによりもカッコイイ良い車でした。
[PR]
# by adatto | 2005-12-09 07:17 | 自動車全般

入手の経緯3

ポルシェは中古でも高いので買うとしたら新車でと考えていましたが良いのを見つけてしまい自分の中で即決でした。
と、とりあえず経緯はこんな感じです。
これを書いている時点でまだ名義変更も終わってなく4回しか乗っていません。
でも乗る度に良い物を手に入れたと感じます、これから楽しみでしょうがありません。
[PR]
# by adatto | 2005-12-08 11:09 | ボクスター

入手の経緯2

V230の車検が来年2月なので買うとしたらそれまでに納車されるのが理想であったがあれこれ悩んでいるうちに間に合わなくなってしまった。
とりあえず車検とってもうしばらく悩む覚悟をしていたらヤフオクでE36M3が目に留まった。
良い感じのモデファイで走り好きが所有している事が感じられる固体に思えたのですぐに見に行った。
助手席に同乗させて頂いたが思わず顔がニヤけてしまった・・・
スーパースプリントのセンターパイプとアーキュレーのマフラーが奏でる快音が最高でした。
即決の可能性も考えていましたので現金持参で行きましたが年式・走行距離・アイドリング時の音量(ノーマルマフラーも有りましたが戻したくありません)を考えると踏み切ることは出来ませんでした。
その後そのM3は調子が悪くなりディーラー入りしてオークション取り消しになりましたが直った時点で私に購入の意思が有れば売って頂ける事になっていました。
それ以来あまりチェックしていなかったヤフオクを見る癖がついてしまいました。
それで出会ったのが今回の986です。
[PR]
# by adatto | 2005-12-07 10:19 | ボクスター

入手の経緯

6ヶ月くらい前にPC目黒にて987/2.7/ティプを試乗した。
ポルシェは昔から欲しかったのでPCには4年くらい前からたまに立ち寄っていたが試乗をするのは初めてであった。
試乗を進められた事は有ったが乗ったらやばい(買ってしまう)というのは雑誌・ホームページ・ブログ等で読んでいたのであえて避けていた。
987を試乗したのは場合によっては買ってしまっても良いかなくらいの気持ちで有ったからだ。
試乗した時は緊張と街中という事も有りこの車の10%も理解する事が出来なかったように思う。
金額や注文から納車までの時期やその他の色々な事を考えるとその時は購入の決断は出来なかった。
しかしその後、色やオプション等を悩む日々は続いた。
[PR]
# by adatto | 2005-12-06 09:31 | ボクスター

速い車

私は速い車には縁が無い。 私の車歴は、ルノーサンクアルピーヌ・ダットサントラック・ユーノスロードスター・プジョー205GTI・ユーノスロードスター・アルファロメオ156・スズキジムニー・メルセデスV230である。
運転した事の有る車の中で一番うぉーと感じたのはRX-7で今車を買うとなると5歳と3歳の子供がいる事などもあってインプレッサWRX STI specC TYPE RAなどが4ドアという事も有り一番現実的な候補となる。
速い車が好きで速い車が欲しくてしょうがない私だがなぜか速い車に縁が無い。
今回私の手元に来た車はMY01ボクスター986/2.7/MTである。 この車が速い車かそうでないかと言うと色々な意見も有ると思うが少なくともチョッ速では無いと言える。
なぜ縁が無いのか良く考える事が有るが答えは出ない。
[PR]
# by adatto | 2005-12-05 11:27 | 自動車全般

はじめに・・・

はじめてブログを立ち上げた。
これを立ち上げた理由は幾つか有るが1つは、最近(といってもだいぶ前からだが)ブログが急速に浸透している、それが何故かを理解したかったから。
そしてもう1つは、ネタが出来たから。
そのネタというのはポルシェを買ったことである。
思い起こせば物心が付いた時に私は既にポルシェの虜であった。
幼稚園の頃から父が毎月購読していたカーグラフィックやル・ボランを穴が開くほど眺めていた。
小学生の頃はなぜ父がポルシェを買わないのか自分には全く理解できなかった。
父に六本木のミツワへ連れて行ってもらい959を見て溜息をついていたのもこの前の事のように思い起こすことが出来る。
まだまだ書き出せばいくらでも書く事は有るがこの出来事は私にとっては大事件でありこの事件をこのブログに今後書き綴っていきたいと思う。
[PR]
# by adatto | 2005-12-03 11:44 | 自動車全般