サーキット走行にはまっています


by adatto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Windows7とSSD

f0012657_1924815.jpg

走りに行けばタイムが出る季節なのですが寒くてなかなか腰が上がりません。
ちょうど1年前に組んだPCをバージョンアップしました。
Vista→7へ
HDD1台→SSD2台RAID0とHDD1台へ
一年前と比べてSSDの価格は安くなり性能はかなり向上していて当時導入を見送って良かったと思いましたがまだ高いですね。
[PR]
# by adatto | 2010-02-09 19:24 | パソコン

車を物色中

バイク運搬用のエルグランドが4月に車検を迎える為、MTで4人乗れて楽しげな車を探しています。
[PR]
# by adatto | 2010-01-31 08:55 | トランポ

年末

今年もあっというまでした。
TC2000で達成感が得られたせいか今月は一回HDSに行ったのみです。
来年はFSWに行きたいです。
それでは良いお年をお迎え下さい!
[PR]
# by adatto | 2009-12-31 17:11 | S2000

涼しくなって

S2000で2度目のTC2000に行ってきました。
10秒切れたら良いなと思っていたのですが慣れのせいか涼しくなったせいか8秒台がでました。
足回りがノーマルである事を考えるとまずまずのタイムだと思います。
事前の自己目標より良い結果が出るのは久しぶりです。
f0012657_1416367.jpg

あともてぎのHDSスポーツ&セーフティ2を2回受講しました。
インストラクターの評価35点満点中30点以上で次のコマに進めるのですが1回目が28点2回目が29点。
こちらは悔しい、遠くて大変ですがまた行きます。
[PR]
# by adatto | 2009-11-30 14:20 | S2000

雨漏りに悩まさせる

S2000雨漏りに悩まされています。
ディーラーでゴム廻りを交換して貰ったのですが直りません。
f0012657_2035897.jpg

[PR]
# by adatto | 2009-10-31 20:35 | S2000

TC1000 2回目

f0012657_1454098.jpg

初めて走行したのが7月4日で今回は2回目。
大幅にタイムアップ出来ると思っていたのですが全然、難しいです。
[PR]
# by adatto | 2009-09-30 14:59 | S2000
近所のPUMAショップでセールしていたので購入。
スポーツ走行くらいだったら昔使っていたハイカットのレーシングシューズよりこっちの方が良いですね、安いし。
マッサモデルとライコネンモデルが有りましたがマッサが早く良くなってくれる事を願ってマッサモデルにしました。
f0012657_2161083.jpg

F1ワールドチャンピオンのジョン・サーティースさんの息子も7月にF2で他の車の外れたタイヤがヘルメットを直撃して亡くなられたそうです。
モータースポーツは昔と比べると飛躍的に安全性が向上していますが危険で有る事を改めて認識させられました。
[PR]
# by adatto | 2009-08-13 21:05 | 自動車全般

エリーゼ

チョイ前にエリーゼに乗せて貰いました。
どちらかと言うと車よりカートみたいな感じでした。
値段はボクスターと同じくらいだと思いますが同じミッドシップスポーツカーでも全く違う車ですね。
トヨタのエンジンですがチタンのマフラーからとてつもない快音を奏でていました。
乗せて貰ったのは一般道で頼めばサーキットでも乗せて貰えそうですが前にオーナーがサーキットでぶつけた時の修理代が200万位だったと聞くと怖くて乗れません。
f0012657_1746819.jpg

[PR]
# by adatto | 2009-08-06 17:45 | 自動車全般

スポーツ走行

納車されて慣らしが終わってからはあっちこっち走りに行っています。
TC2000
TC1000
SLY
f0012657_20123453.jpg

[PR]
# by adatto | 2009-07-08 20:12 | S2000

09 miyata CUP

f0012657_10285853.jpg

練習もしていないし天気も悪いので前日までどうしようか悩みましたが行ってきました。
ギリギリ入賞する事が出来て驚きました。
親子オリンピックという競技にも参加しました、自分で自転車競技に出るのは初めてです。
遊びなので自分のペースで走れば大丈夫だと思っていましたが半端ではなく疲れました。
泥濘が原因ではないかと思いますが、息子曰くモトクロスはもっと疲れるそうです。
[PR]
# by adatto | 2009-06-07 10:29 | バイク