サーキット走行にはまっています


by adatto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HERO'Sはなかなか結果が出せず相性が悪いのでは?という事で参加を見送っていましたが次戦のキッズが408なのでその練習がてら参戦してきました。
f0012657_974372.jpg

しかしバイクが壊れているとしか思えないような走りをしていました。
結果ミドル6位。
[PR]
# by adatto | 2008-08-28 09:08 | バイク
初めてスターティングマシンに引っかかり、なかなか抜けないのに驚きました。
f0012657_8574236.jpg

右側の上の方で引っかかっているのがそれです、小さすぎて見えないかな。
今回は総合4位、これでフレッシュ50は、2位・3位・4位・5位と経験しています。
次は6位かな。
[PR]
# by adatto | 2008-08-15 09:05 | バイク

08 7月 緑山定期戦

f0012657_15452753.jpg

とりあえず自転車借りてレースに出てみました。
f0012657_154541100.jpg

8歳以下の初心者のクラスに出たのですが小さい子ばかりでスタートからブッチギリ、少し悪い気がしました。
f0012657_15455068.jpg

予選が3ヒートで決勝が有って合計4回走りました。
[PR]
# by adatto | 2008-07-23 15:51 | バイク

08 KIDS SX R-7 NS293

f0012657_16434160.jpg

今回はレース前日入りしてコースに泊まりました。
車に泊まるのは初めての経験でしたが思ったより良く眠れました。
走りは、ちゃんと練習した割りになんだかなーといった感じでしたが結果は運が良かったようです。
もうちょっと頑張って欲しいのですが本人は満足して楽しんでいる様です。

次の軽井沢は車のガソリン代がキツく行きたくないので「○○くんも行かないみたいだから行くの辞めよう」と提案しているのですが行きたいと言われています。
本人が楽しいのが一番なのでこれで良いのかな。
[PR]
# by adatto | 2008-07-18 16:44 | バイク
f0012657_118470.jpg

レースでここ走るの初めてで練習でもほとんど走った事無く今回はフレッシュ50のみの参加。
終了後にシリンダーヘッドまで開けての車両チェックはきつかったです。
昨日オイル交換してばかりなのにかなりエンジンに砂埃入ってしまいました。
[PR]
# by adatto | 2008-06-20 11:08 | バイク

BMX 初心者講習会

家の近くにオフロードショートトラックというBMXのコースが有るという事を最近知り初心者講習会の日程に合わせて行ってきました。
f0012657_11364935.jpg

どういう競技かも良く知らないのですがタイヤの細い軽いBMXで沢山のキッズ達が走っていました。
f0012657_11383755.jpg

バイクのコースより綺麗に整地されていて走りやすそうです。
f0012657_11392291.jpg

10時から11時30分まで初心者講習で13時から16時30分までフリー走行、その後17時30分まで駐車場で乗りまくって家に帰って車から自転車降ろしたらまた乗って、昨日のミヤタカップと2日間立て続けに自転車だったのでさぞかし疲れただろうと思うのですがバイクより楽であまり疲れていないそうで次の日も学校から帰ってから自転車乗っていたそうです。
[PR]
# by adatto | 2008-06-10 11:46 | バイク

08 miyata CUP

気軽に参加できる自転車の競技が無いかなと思っていたのですがサーキットのオカミさんのblogでミヤタカップの存在を知り行ってきました。
f0012657_17344389.jpg

天候に恵まれてとても気持ち良かったです。
f0012657_17354699.jpg

娘も幼児クラスにエントリーしました。
ザビザビの一番ぼろい自転車に計測チップとゼッケンが付いている様が面白かったです。

土曜日はミヤタカップ
[PR]
# by adatto | 2008-06-09 17:37 | バイク
今回はコースレイアウトが大幅に変わって土曜日練習に行ってとても良かったです。
最近は順位を気にして守りの走りをしているように感じていたのでレース前は転んでも良いからと言っているのですが、しっかりファイナルラップで転んだりしています、しかも単独走行で・・・こういうのは守るんですよね。
f0012657_14362972.jpg

参加賞で貰ったガソリン添加剤、ジムニーに入れるかトランポに入れるか迷っていましたが謳い文句を読んでいたらCRFに入れてみたくなりました。
[PR]
# by adatto | 2008-05-29 14:41 | バイク
f0012657_18424439.jpg

今回は土曜日の天気が雨っぽかったので前日練習に行かなかったのですが現地はほとんど雨が降らなかったようで大失敗でした。
NS293を走るのは昨年の11月以来2度目の経験でレースでは3回も転倒をして辛い結果でした。
[PR]
# by adatto | 2008-05-09 18:42 | バイク
f0012657_17593587.jpg

今までは、ほとんどのレースで事前に練習には行かないで当日からの参加だったのですが今回はちゃんと前週も前日も練習をして気合入れて臨んだのに当日は苦手なマディ。
50では坂が登れないのでコースレイアウトも大幅にショートカットをして練習に行った意味が・・・
でもなんか速い子の転倒等に助けられて一時はトップを走る場面も有りました。
前回は8位でも満足していたので今回は奇跡です、初めてマディに助けられました。
[PR]
# by adatto | 2008-04-15 17:59 | バイク